抹茶わらびパフェ (麻布茶房)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、一昨日と2日続けてお風呂に行ったせいか身体が軽い(毎日行けよ、おい)
最近、マッサージチェアにはまってます(リアルマッサージよりお手軽、おほほ)
willってば嬉しい事に、マッサージチェアがタダなんだな
でも、2台しかないから取り合いです(笑)
しかも、タダって事はみなさん、しつこくず~~っとやってらっしゃる
もちろん、私もおやびんも殺気立ってましたよ
それにしても、おやびん、マッサージチェアと言う言葉を憶えただろうか
昨日はしきりに「電気イス」って言ってたからな(そんなイス座りたくない:春樹マニア談)


抹茶わらびパフェ 740円(麻布茶房)


韓国料理食べ終えた時間が以外と早かったので、お茶をしました
この前の京都/藤菜美のわらび餅(試食のみ)の美味しさが忘れられず・・・
こんな、みょうちくりんチックなものを頼んでしまいました
しかも、お腹ははち切れんばかりなのに(パンツの上に3cmほど出っ張ってお肉が乗ってましたよ)

で、味は?

わらび餅固っ(京都/藤菜美のわらび餅よりよ?)
生クリームは見るのもイヤなくらいお腹いっぱいだったので、おやびんに押し付けましたよ
アイスは美味しくいただきました(なぜか、満腹でも入ります)
梨のコンポートはスプーンで切れやしないので、かじり付きました
後半、グラスの中に寒天軍団が現れると、なんかホッとしてかっ込みましたよ

とにかく、満腹の時に、こんな冒険をしてはいけない(味もへったくれもありゃしない)
よくわかりました


ちなみにおやびんはクリームスイートポテトを頼んでました(きっと、値段で決めたに違いない)
思ったよりも、あっさりしていたらしく、私からの生クリームもわらび餅もバクバクいってくれました
春樹マニアはクリーム白玉あんみつ「軽めに」ト言ってましたが、白玉、ぜんぜん軽くないですから