ピエールエルメ(Ivoire/Montebello)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
仕事から帰ると、見計らったように大家さんの足音が近付いてくる(摺り足なのでよくわかる)
そして、お使いを頼んできやがる
昨日は、しゅうまいと精進揚げを希望だった
精進揚げ・・・・天ぷら盛り合わせとは違うよね?野菜天だよね?
一応、駄賃をくれようとするんだけど・・・貰えねえ
なぜだ?なぜ貰えねーんだ?貰やーいいじゃんねえ?




久々のエルメ、今回4つ買いました。そのうちの2つ

イボワール 630円(写真上)
ホワイトチョコが美味しい(ちょっとしょっぱい?)
そして、食べ難いっ!
ホワイトチョコのガナッシュをサンドして下にイチジクかな?煮たやつが敷いてある
ホワイトチョコがパリンと割れてくれないんだなあ・・・
ガナッシュがぶにゅっとあふれでちゃうんだなあ・・・
ぶざまな食べ方に1人ニヤニヤしてました
でもさ、可愛いよね?美しいよね?このケーキ、っていうか、これ、ケーキじゃないよな
ステキな食べ物だ

モンテベロ 630円(写真下)
ピスタチオのダックワースだ!フランボワーズだ!間にピスタチオクリームも入ってる!
フランボワーズって、ラズベリーであり木いちごなんだね、(ふーーん)
甘酸っぱいよう、幸せだよう
これは、朝食べて正解だったよう

やっぱ、ケーキはステキだ