高尾山(八王子)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
「孤独は老を深める」最近痛感するよ
いかんね、独りはいかんのかね?
ん?あれ?私の回りの老を深めている老人達、皆家族(子供とか孫)いるぞ?
伴侶を得て、子供も得て、またその子等は子を儲ける
なのに、老人は伴侶を失い、子や孫には見向きもされない
でも、期待しちゃうんだよな、手塩にかけた息子達がどうにかしてくれるって
心の奥底で・・・・でも、現実はそうはいかねーのよな
で、老人性鬱とかになちゃって
うーーーーむ
で、ちょいと優しくしてくれるホントは悪人に、お金巻絞り取られるんだなあ
恐い恐い

あら、そんなネガティブな考えはさておきましょう


高尾山


最近、温泉三昧で、食って寝て風呂入っての連日でしたのでね
身体が動きたがってます

だからと言って、いつもの3倍も家でヨガするってのは出来なかったりする(集中力足りません)
だからと言って、代々木公園で永遠と走るってのも出来なかったりする(根性あありません)
だからと言って、善福寺川周辺をウオーキングするってのも出来なかったりする(あら、なぜかしら)

はい、それらに私は癒されないからです
(ん、散々温泉やら行っておいて、まだ癒され足りねーのか?)

適度に運動量もあり、適度に癒される場所、それは「近場の低い山」なんだなぁ、で、高尾山

今回のお友達はipodだけ、中身は「フアナ・モリーナ」

本来ならば山登るのに音聴きながらなんて、もってのほか(危険な行為です)
だけど、短いハイキングコースだしなんていったって、私の歩く速度は牛の歩み
(運動量ナイじゃないか)

高尾山ハイキングコース、いろいろあります
私のお気に入りは「6号コース=琵琶滝コース」です
沢沿いに歩くので心地よい冷たさがなんとも気持ちいいんですね
ただ、頂上付近に階段があってね、けっこうキツイ
前屈みになって、太股の後ろの筋肉を使うようにして懸命に登るわけだよ(ヒップアップに効果アリ)
この階段、今までの癒しの気持ちをぶち壊しにしてくれます
息は上がり、音(フアナモリーナ)はウザイだけの雑音と化し、腋には不快な湿り気が

ま、こんなもの、ベンチでのほんの少しの休息でどうにでもなりますって

気を取り直して、さっさと降りちまいます

下りは違うルートで行きます
(滝コースはぬかるんでるから、下りだと滑っちゃう可能性があるのよ)

今回は、リス&ムササビの看板に引き寄せられて(会えたら赤ちゃん言葉で話しかけちゃうよ?)
4号コースを選択、後で分った事なんだけどムササビって夜行性なのね(バカ)会えませんよ
途中、「嵐等で倒れた廃木に座って休憩しませんか?そこにはミミズを食べるヒル等が住んでいます」
などという看板が・・・・・
座らねーよ!ばかっ!!!

そして、よせばいいのに、ちょいとルートを変更して、蛇滝の方へ行っちまったのだなあ
案の定、下山位置は駅からほど遠いじゃんよ

でもって、フアナってば、鳥のさえずりとか、動物の声の疑似音が入っていて
何度も、ビクッとしてしまった(特に蛇滝の方に行っちゃった時なんて、人気ないし、ははは)


はっはっは、筋肉痛になりませんように・・・・