深大寺温泉ゆかり(調布)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
朝の感じがすっかり冬っぽいなぁ
これからの季節、お友達は「お布団」になってしまう
・・・・・ムニャ


深大寺温泉ゆかり(調布)


いや、調布すげーな
何がすごいって?人がすげーよ、
調布駅からのシャトルバスで乗り合わせた白髪の老人(見るまで老人だと分らなかった)
しゃべってる言葉が、モロ若者なんっすよ、しかもハリがあってでかい声

白髪老人「オレさーー、こないだちょっと言い過ぎちゃったよぉ」
運転手 「ん?何がさ」
白髪老人「山田(仮名)があんまりにも生意気だったからさあ、てめーふざけんなよ、若造のくせにって」
運転手「そんで、山田はどうしてたの?」
白髪老人「だまーーってたよ、あいつ、下向いてさ」

この時点で、あれ?ヤンキーか?と気になっちゃってさあ、チラリと見てみると、白髪の老人じゃん?

あーーーびっくりした


で、温泉よぉ

以前から、「風水温泉」とかで気にはなっていたのよ
(でも、1600円だしな、行かないだろうと思っていたけど)
調布と言う場所が、自分チからけっこう行きやすい場所だと言う事が判明して行っちゃいました

感想

無料休憩所(昼寝スペース)が小さい、常に満員状態でした
私、お昼を目一杯食べちゃったから、風呂どころではなく、まず、昼寝・・・だったのですよ
満員なんかにひるんじゃいられねえくらい、腹パンパンなので、人を割って割って寝てきましたよ

洗い場(身体のね、あ、女湯よ)が少ないのか、お客が多いのか、シャワー待つ人が長蛇の列でした

お湯は?って?うん、黒い!!ナトリウムー塩化物温泉、というらしい
んーーーとね、黒いから、お年寄りとか気を付けた方がいいね
湯の中が見えないから、転びやすいかな?(転んでる人、いなかったけど)

で、問題の風水は?でしょ?
いや、いろいろあったよ、
「赤の波動と低周波の電流で臓器を整えやる気をもたらし免疫性を高める、という赤胴鈴之助」とか
これだ!!と思い、そこへ直行!!でもさ、落ち着かなかった・・・・ぐっすん
でも、いろいろあったよ、うんうん。

あと、庭に軽食屋みたいな出店があってね、ソフトとか食べれる、足湯コーナーもあってイイみたい


うん、楽しめましたよ

あ、夕方からはすげー混むので御用心