グラマシーニューヨーク

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
なんだか今日は暑くなりそうよ?
昨日の朝なんて冷んやりしていて、しかもミストな感じだったのに・・
やはり逃避が必要かしら?


グラマシィ ニューヨーク


ここのケーキ達は私の美学に反するのでもう買わないっ
(おいおい、美学って・・・・)
なのに、買ってしまった

ここんちって、お店の雰囲気は良いし、ケーキの箱だってコジャレてて可愛い
ケーキ達はでかい・・・・でパッと見かわいい
値段に至っては、私自信麻痺しちゃってるので・・・・

だまされちゃうんです!!

そのパッと見かわいいケーキ達、味は・・・おおざっぱです
(いや、良いんです、これがニュークスタイルなんですものね?)

今回は、プリン買おうと思ってさ、お店に辿り着きました
で、プリン・・・・1個って、買う勇気なかった
(でも、2個も3個もいらない)
じーーーっとショーケース睨みながら、やっぱマンゴプリンも買っておくか?
などと、独り言を言いつつ・・・・
目に飛び込んできました、
この、パッソンフルーツとチョコのケーキ(名前見るの忘れちゃいました)
不覚にも「あ、うまそう」と思ってしまい、購入

感想

プリン:210円
最近珍しく(ていうか、私が食べて無かっただけ?)しっかりとしたプリンです
トロリん系がいつの間にか当たり前になっていた私
新鮮でしたよ

パッションプルーツとチョコのケーキ:682円
一口食べて、うまいじゃん!!と思いました
やや、下のガナッシュが堅いような気がしますが、おいしいです。
でも、美学に反します(私のね)

ちょっと、語っちゃいます

ケーキってばさ、1つ食べて「あーー満足」といきたいわけです。
そこには、もちろん「うっとり」も含まれていますよ?
決して、「物足りないなぁ、もう1つ」とか「半分だけで充分」なんていうのはダメなんです
あくまでも、「1つのケーキを1人で全部食べる」でなくてはいけないのです
そりゃ、私も遠い昔、殿方とケーキ3つか4つを2人で分け与えて
私7:殿3の割り合いでいただいていた事もあります
邪道でした。もうそのような事は2度と致しません
(というより、今となっては、そんな殿はいねーだろうが!)
えーーーと、まとめます
1つで完結したいのです(ああ、美しい)

で、この、パッションフルーツとチョコのケーキ半分食べて、
美味しいの許容範囲を超えそうになったのです
もちろん残しました。
残した時点で、美味しかったという感想より、少々飽きましたという感想の方が強いです
なので、私の美学に反するわけです
あと、やっぱ、682円って・・・・・・


などと、少々語ってしまいましたが
まあ・・・・翌日残りのケーキ食べると、やっぱり最初の一口は幸せなのです
うんうん

あ、そうだ、ここのお店、売りはチーズケーキらしいんです
1日に3回焼き上がるのかな?コレは食べた事ないんです
なので、また足を運ぶ事になりそうです