柏餅(餅菓子製造所伊勢屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日の夜、図書館に本を返しに行ったら
玄関の所に傘の山が・・・・
へ!?って思ったら、ホームレスのお家なのね
そうか・・・・夜は軒先きを借りてるんだ


柏餅(餅菓子製造所伊勢屋)


いやいや、まったく、そうなんです
この、伊勢屋というのも、大家さんの十八番なんです
ただね、買い過ぎです!!
10個なんてどうするよ?
しかも、今回全部「草」じゃん!!!
「味噌」とかさ、とかさ、味にバラエティーを!!
で、10個の内訳は、1個大家さん、残り9個私

で、思ったのです
ココのもの(柏餅にかぎらず、いなりとかのり巻きも)でかい
そして・・・・・まあ、大味です
お餅も、やわらかい(葉っぱにくっ付いちゃってさ)
いや、いいのよ。こういうのも有りですよ、おいしいよ
子供のおやつにはちょうど良いんじゃないかな、うん。

あとさ、柏餅の葉っぱの色、今回は緑でした。茶色い時もある、なんで??

それにしても・・・毎度毎度、ありがとよ、おおやさん


この、餅菓子製造所伊勢屋ってお店がいっぱいあるけど、いったいどこでかったんだろうな?