今生の別れ

人と接するの、めんどくさい
それはすべての人という事ではなかったのか
最近思う事です


ずいぶん前におつき合いしていた人がサッポロに行くというので改めて会った
自分としては、サッポロに行ってもよろしく
遊びにいった暁には暖かく出迎えておくれ・・・・の意味を込めて
でも、彼は違っていたらしい
今生の別れである

まあ、はっきりいって、この方とはおつき合いをやめる時に「今生の別れ」はしていたはずだ
年月が経ち、とても経ち、やっとまた普通の友達になった、と思っていたさ

といっても電話なんてしないし、たまにメール、数年に1回飲みに行く(複数で)
こんな程度のお友達。

今回久々に2人で遊んでみた、楽しかった(もちろん、よりを戻したいとかナシよ)
ただ、何度か目頭が熱くなる・・・・なぜだ?

別れ際に「今生の別れな」と言われた

ああ、まいったな、
私は今の生活に不安を感じてしまった。なんだかおいてけぼりを喰らった気分だ

でも、まあ、喜ばしい事なのよ、幸せを掴みにサッポロへ飛び立つ
私の幸せとはなんなのだろう?


朝から暗いな、