PAULのケーキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日は久々に化粧というものをした
マルジェラのJKを見つけたから・・・
あ~こんなの、社長妻にもらったんだった・・・着ました


社長のお土産のルバーブペストリーがおいしかったので
淡い期待を寄せて、行って来ました


PAUL アトレ四谷店


がしかし、なかった・・・・・
お取り扱いないのだ・・・・・せっかく地元のお友達に送ろうと思ったのに・・
(社長がフランスから持ち帰ったのだ、宅急便で送っても平気であろう)
でも、なかった・・・

気を取り直して、何を買うか・・・・

タルト・フリュイ・ルージュ 420円(写真手前)
タルトレット・シトロン   367円(写真奥)
クロワッサン・アマンド   262円
アンシェン・ポール(ハーフ)189円
カンパーニュ(ハーフ)   189円

ケーキは酸っぱそうなのを選びました
クロワッサンはコメントで取り上げられていたので
アンシェンは棒のタイプがおいしかったから
カンパーニュは、やっぱり食べたくて

クロワッサン・・おいしい・・ああ、普通のも買えばよかった
この、アマンドってのは、粉砂糖がまぶしてあって、中にカスタードが入ってる
1個しか買わなかったから・・もったいなくって、残り半分は明日にしよう

ケーキ、うわっすげ~~~~ってことはないのだけど、おいしい
最寄りの駅にあったら、うれしいな
気になるのが、シトロンをスプーンで食べると・・ステンレスの味?なのか?
スプーンの味がする・・気がする・・なぜ?
試しに今、直接かじり付いてみた・・・スプーンの味がしない(当たり前か)おいしい

パンはこの後、牡蛎のオイル漬けと共にいただこうと思ってます。

それにしても、飲み物の選択を誤ってしまった

ピエモンテ モスカート
北イタリア、ピエモンテ州の弱発砲性白ワイン・・・・・なんで買ったんだろ
甘いんだよ・・