ベトナム8==湖のほとり==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
というのは、人と接してる人が感じることであって
今の私は、全然めんどくさくないかも!!
=====


ビビッテマス(ベトナム7の続きです)


日本語を操るベトナム人奥さんのなすがまま・・・
湖のほとりに「エビの店」があり、ベトナム人はそこで語らい合ううらしいのです
(なんだか、出来過ぎた話?不安だ)
ドキドキしながら、ついて行きました

幸い、というか、ものすごく拍子抜けで、お友達は1人でした(子供は帰されてました)

う~~ぬぬ・・
飲まなきゃ、食べなきゃ・・この淡い不安は飲んで食べて忘れようと言わんばかりに・・
ガッツリいきましたよ
奥さんの日本語もなかなかのもので・・・ほのかに安堵しながら

うまかったです

さすがに、ベトナムの若者達が集うと言う「エビの店」もちろん電色びしばしです
お会計も、紳士な殿が・・・率先して(いや~よかった~)

で、帰り、バイクで宿屋に送ってもらうはずが・・・
お~~~い、なぜ、バイクを停める?
ここは、どこだい?公園のような・・木が茂ってるぞ?

もう・・・まっすぐ帰ってくれて良いのだよ?


96年10月のハノイベトナム