ベトナム7==幅寄せ、怖いだろ?==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
シーンとした部屋に
『ウエルカム』ってマックの回線繋がったよ音声が・・
ビクッとしちゃったよ
=====


よくわかんないけど・・・目当ての宿につかないかもしれないけど・・
でも、まあいっか、
ぎゅっと捕まってよう、バイクタクシーの青年に・・・

『ちょと~~~待て~~く~だ~さ~い~~~~』
『あなた~~~~に~ほ~~ん~じ~~~んです~~か~~』

え?風の音?自分の独り言意外に久々に聞く日本語!?幻聴??
って・・・横を向いたら・・・・

親子3人乗りしてるカブが・・・幅寄せ!?
って・・・お~~いバイクタクシーの青年っ!スピード落としちゃだめだよ!!!
私、かまいたくなんか・・・ないよ!?
こんな、見るからに怪しい・・・日本語あやつるベトナム人親子!!!

「ゴッ!!ゴッ!!ハリー!!アッ~~~プ!!」
スピードがグ~~~ンとあがった
親子のスピードも・・・あがってるよぉ!!!

ベトナム人奥さんが日本語あやつりながら
旦那は・・・カブ運転して・・・・幅寄せ

『いしょに~~行き~~ま~しょ~~どこ~~ま~で~も~~』
って・・・行かないだろっ!!!普通!!!

いやさ、根負けって言うか・・・どうでも良くなりました

バイク止めてもらって、ちょいと話する
いや~~日本語だよ・・・こんなにスムーズに話をしたのは久しぶりだ・・

何々?日本語の勉強がしたいと・・(日本人とお話がしたい)
バイクタクシーには旦那と子供が乗り
自分のカブは奥さんが運転して、後ろに私をのっける・・・
そして、共に、その宿に行きましょう~~~(お話しながら)

というわけで・・・なんだかなあ・・・
言いなりですよ・・・

で、宿には無事つきました(しかも、バイクタクシー代夫が払ってくれた)

『アロ~イさ~ん、エビ!!!たべ~に行きま~しょ~~』
『ベ~トナ~ムで~は~、若~い、男~女、み~んな~エビ~食~べます~』
『そ~し~て~語~ら~い合い~ます~。行き~ま~しょう』
あ~~~カモられるのか~~でも、ま、明日にはベトナム出なきゃなんないし
いっかな・・・と思ってしまいました

「じゃ、行きましょう」と、私。
日本語だよ・・簡単に通じるよ・・・と感動しながら・・・

そしたら・・・旦那・・・何かしらないけど・・・お電話?

私、宿で部屋とか見せてもらってるスキに・・・・

あいつら・・・・仲間呼びやがった!!!!!

え!?!?!?増えてるよ??親子だけじゃないの?
バイクタクシーだって・・・呼んでるよ・・いっぱい来ちゃったよ?

え?私って良いカモ!?タカラレルノ???ていうか・・何が始るの???


ちょっと・・・・ビビッテマス

96年10月ハノイベトナム