出雲 4 == 土産物屋==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今年の目標『1日1人は、接する』
・・・って、1月3日なのにまだ1人しか接していない
今の所マイナス2・・・じゃん



チクリ魔妹を歩きに歩かせ、まだまだ大社の回りをうろついてます

なんとなく、うんちく語りつつ

「参道の真ん中は神様が通る道だから、人は脇を歩く」(あってるのか?)とか

そして、強制的にもう1往復、参道を歩かせてしまいます

妹の顔からは表情が・・・ぬけてました。

マジ声で『おねえちゃん、楽しい?』って・・・(声が低いよ・・なんか、訴えてる?)


しょうがないから、土産物屋につれて入り、お茶を濁そうとしたら・・


え!!??

食ってるよ・・試食の菓子とか漬け物・・・居座ってます??いろんな店で・・・

試食用のお菓子って、1個を砕いて置いてあるわけだけど

あの人、そんなのおかまいなし・・『こんなんじゃ、味分かんねえ』とか言いながら

2~3コ分、がっつり、いっちゃってます・・・

んでもって『ん~~~イマイチッ!!』って捨て台詞を残して去っていってる・・・

(おねがいだ、どこかで何か買ってくれ・・・)


お腹が空いてたのか??


一応声かけました『出雲そば、食べにいく?』

答えは『もう、いらん』


あっそう・・・



神無月の出雲でした(出雲では神在月?)