
朝6時過ぎです、室温23度、非常に涼しい朝です。昨日は台風一過ということなのか遠くの山々までくっきりと見えました。視力が上がったのかと錯覚しちゃうくらい見えました。父と一緒に散歩をしている時も「すごいね〜遠くまでくっきり見えるね〜」としばらく見惚れていました。小池の水量は上がり側溝は水が勢いよく流れている様を父とじっとり見ながら歩いて家に帰ると母に「遅い!!」と一喝されてしまった。お昼ご飯は卵とじきしめん、晩ご飯はブリの照り焼き。切り身を買うときに父に「腹と背とどっちがいい?」と聞くと「そりゃ腹じゃろ!!」と言われ、腹側を購入。うんうん、美味しかった。いつもの如く骨盤底筋体操を行って1日が終わる。そして寝る前に…………センタンの白くまを5本食べた。最後の方は冷たさのせいか味を感じなくなっていた。