ごろん果肉白桃タルトバー


朝6時過ぎです、室温24度、ん〜〜結構肌寒く感じたのだが24度もあるのか。台所に行くと父は半袖のパジャマの上に長袖のパジャマを着ていた。もちろんズボンも2枚履いている。肌寒いのだ。うん、何かしら自分で対策を練る事はできるのね、安心安心。昨日は父とお墓のお掃除に行った。前回のお墓参り(春のお彼岸)の時に大雑把にしかお掃除ができていなかったので気になっていたのだ。思ったほど草ボーボーというわけでもなかった。許容範囲と言えば許容範囲か?でもだからと言って完璧にきれいに草の除去ができたかというと、そうでもない。茶色く枯れた花が生けっぱなしになっていたのでそれを除去できてよかった。帰りはサウスビレッジで野菜と念願のビレッジのイチゴ、そして母に頼まれた蓮根コロッケと諸々のお惣菜を買って帰った。イチゴな、普段買っているイチゴよりもはるかに美味しかった。老い先短い両親にはできるだけ美味しいものを食べてもらいたいわな、と改めて思いましたわ。そしてお惣菜を買ったのでお昼と晩ごはんがものすごく楽だった!や、野菜を買ったので常備菜は作りましたよ?でも、全然違う。楽!!ただ母は「コロッケは買いたてを車の中で食べるのが一番美味しい」と言っていた。まぁ…そりゃそうだわな。おやつは白桃タルトバー、美味しかった。つい2本食べてしまった。うん平和。