
朝6時半です、室温21度、なるほど…夜中に目が覚めなかったのはこの室温のおかげかも。昨日は久々にみやま公園に行きました。やはり近所の散歩よりもテンション上がります。とは言っても以前のようにガンガン歩くわけでもなく赤松池の周りだけをぐるりと一周した。道の駅では椎茸やらグリンピースを買う、そして母の日用にホクシアの苗を買った。で、ベンチでソフトクリームを食べた。やはり美味しいのだ。家に帰り前日の残りの豚肉と玉ねぎ炒めを卵でとじて焼いてお昼ご飯にした。食後は庭の掃除と買ってきたホクシアの植え替えをして、再び父を散歩に誘った。母には「近場にしてよ!!!」と釘を刺される。いつものコースではない行程を歩くのだが…これは父の認知機能的にはどうなのであろうか?母の口出しにはいつもモヤッとしてしまうのだが、まぁ従いますよ。で、晩ご飯、もちろん豆ご飯です。今年も作ることができた。幸せです。