貴腐ワイン漬けレーズンチョコ ホワイト


朝6時です、室温12度、再び寒い朝だな。実家に帰ってきて三年目の春な訳だが未だ慣れない部分がある。自分の部屋の整理整頓?ってことは自分の頭がまたまたとっ散らかっているんだろうな。おそらく私はグレーゾーンなのかな?前の家では物の置き場所を決め、動線をとり、わかりやすく、ということを心がけるようになってから、失くしものとかが減った。無意識にどこかに置くことも減った。のだが、今はちょっとダメな感じだ。仕事を辞めたら、思いっきり自由にだらしく生きれる!と働いていた時は思っていたのだが、イヤイヤ、そんなことをしたら生活が成り立ちませんから。でもって実家に帰ってくると全然そんなの許されませんから。なんなら仕事ん時とは違って24時間体制ですから。とは言ってもふんわりとだらしない部分が出てきて今に至るんだろうな。で、そうなると注意も散漫になるし、なんか、なんか、クリアじゃない感じなのだわな。色々と反省すべきこともあるのだが、反省。。。できてるのかなぁ。仕事の時みたいに反省ノートとか作った方がいいのか?「やらかしたこと」「その原因」「今後の対策」をノートに綴っていくか。で、おやつ、紀伊國屋で買った貴腐ワイン漬けレーズンチョコのホワイト。いやさ、ビターも美味しかったがホワイトチョコも格別なわけよ。でもって甘いホワイトチョコなんて母も大喜び!だと思ったわけよ。なんだろうね、父も母も率先して食べようとはしなかった。や、そうすると私がたくさん食べれるのだからいいよ?でも、寂しいよな。分かち合いたいんだけどさ。うん。ほぼほぼ全部一人で食べたわ。。。東京土産がずっと残っていて一人で食べる寂しさよ。ちなみに、父はラムーとかでレーズンの量り売りがあったら「これ、美味しそう、気になる」とかいうんだけどなぁ。

と、今朝の私のつぶやき。