新鮮卵のこんがり焼きプリン


朝7時過ぎです、室温9度、体感的にはそんなに寒くない。昨日は父と長散歩、岡山城の周りを歩いた。14000歩ほど歩いて結構ヘトヘトだった。父もよく歩いたな、と。みーちゃんの蚤取りは朝昼晩と3回した。お昼ご飯は肉うどん、晩ご飯はピーマンの肉詰め。肉だねは、豚肉と生姜のと鶏肉と生姜のと2種類作った。もっとつなぎを入れてふんわりした感じにした方が両親的には良かったのかもしれない。でもまぁ美味しかった。いちごはプリンと一緒に盛ったのだが、あらら?物足りなさを感じた。プリンはアイスと合わした方が好きだ、そしてイチゴもアイスと合わした方が好きだ。ってことは、プリンパフェに果物はいらん!ってことか。

散歩の時に柳の新芽がずいぶん出ていることに気づき近づいたのだが、花?今まで柳は葉しかつけないのだと思っていた。。が、そんなわけないわな。ないわな。