シナモンナッツロール


夜の10時前です。室温22度、湿度59%。肌寒いです。今日1日涼しかった。今回の台風は雨よりも風。そして台風対策、皆さんしていました。バス停とかちゃんと寝かせるの。で、ご近所さんも特に被害もなく良かった。どんぐりがいっぱい落ちているくらいかな?そしてみーちゃんは怖がると思っていたら意外と平気みたいでずっと庭で寝てました。風は気持ちいいらしい。晩御飯、鰤の照り焼きに挑戦しました。高温で短時間で焼け、と。う〜〜ん、中まで火が通らん(笑) 散歩道は街散歩の時のもの。

『シナモンナッツロール』

美味しいパンが食べたくて、ドウマエに行ってみました。ドライフルーツぎっしり!そして見た目ほど硬くないのです。母もいけるかも!と期待を込めたのですが、母は一口食べて「あきませんわ」と。まぁ、しょうがない。想定内です。そして私はというと期待しすぎてしまった。半分の大きさで450円。うん。一丁前だな(笑)