やぎ乳ヨーグルトのソフトクリーム

朝7時前です。室温27度、湿度66%。今日も日の空に月が見える。過ごしやすい気温、肩を出すと肌寒い。久々に家族3人での行動をした。ブドウ直売所に行ってマスカットとキャンベルを買う。説明を聞き間違えてしまい種無しのつもりで買ったマスカットの種があった。母は種を出すという行為ができにくくなっている為、苦闘しながら食べていた。ブドウ直売所の後は大手まんぢゅうソフト、というのが恒例になりつつあったのだが、やぎさん農場でソフト食べてチーズ買わない?と提案。ということでルーラカプリ農場へ。可愛らしいやぎさんがわんさか!なのだが、もう目はロックなやぎさんに釘付けよ。母も一緒の行動だったので晩御飯の時の話題も盛り上がり良い1日だった。が、うん。あれだ、母があまり一緒に行動したがらない理由の一つ、車の運転でドキドキして心臓に悪いみたいだ。もちろん安全運転なのだが、如何せん田舎道、細い道、とかなのでね。うん。怖くてドキドキして血圧が上がるから嫌なんだね。

『やぎ乳ヨーグルトのソフトクリーム』

やぎミルク♡のソフトな訳なんだけど、うん。ソフト。ヨーグルトソフト。やぎ乳ヨーグルトソフトクリームと書いてあったのだが、私の目はヨーグルトの文字が写っていなかった。なのでこの淡い酸味に、お、お、おぅ。。となった(笑)や、美味しかった。母もブランコに乗ってハイジの如くソフトを食べていらした。ふっふっふ。