季節のフルーツ マスクメロン(おや?いつの間に形状が?)


人と接するのって、難しい?

余裕を持つには、欲張らないとこ、か。

 

朝です、室温26度、湿度69%。Tシャツだとモワッとするけどタンクトップだと快適。マイボトルを買った父、昨日はとりあえず麦茶を入れて家で飲んでいた。というか、定期的に「ほら、マイボトルに冷たい麦茶が入ってるよー?飲めば?」と促し、その都度一口飲んでは「冷たい♡」と喜んでいた。が、1日の水分量としてはとても少ないということに愕然とした。200mlのボトルの半分くらいしか飲まなかったのだ。あとは薄いカフェオレを2杯くらい?そして夜は妹のところからイカをもらってきた。入れ歯の母の為にイカ団子にするか?とか考えていたのだが、父が「全部茹でりゃーええが」とバッサバッサと茹でました。茹でたて美味しい。幸せなひとときでした。散歩道は洋種ヤマゴボウの花。蔓延ってます。

『季節のフルーツ マスクメロン(おや?いつの間に形状が?)』

季節のフルーツシリーズ、よく食べてた記憶なのだが、形状が違いますよね?棒状でしたよね?いつの間に?中のとろ〜りメロンソースがおいしい。