ブルーベリーどっさりパフェ(や、ほんとどっさり)


人と接するのって、難しい?

自分次第、自分に余裕があれば大丈夫、それはわかってはいるのだが。

 

朝です。室温23度、湿度73パーセント。霧が立ち込めてます。山が見えない。昨日は梅雨の間の貴重な晴れ間だと思っていたのだが、どうやら今日も天気は良くなるらしい。昨日は洗濯物だけ干して父といそいそと遠出のお散歩に出かけた。うん。新見のまんさく園。お目当ては白糸草、本来ならば母も一緒に見たかったのだが遠出は嫌がる。まんさく園、素晴らしかった。こんなに楽しい山歩きをしたのは久方ぶり、っていうか、初めて?あれだわ、多摩動物公園に初めて行った時の感動に似ている?自然との一体感見たいな?でもって整備もされているので歩きやすく見やすい。何よりも知らない植物がわんさか。白糸草は父と「コップ洗いだね」と言いながら見た。

『ブルーベリーどっさりパフェ(や、ほんとどっさり)』

山歩きの行き帰りに立ち寄ったのが道の駅かようです。行きは腹ごなしの米粉のパンを買って、帰りは小腹を満たすための米粉のパンとこのブルーベリーどっさりパフェ。コロコロした冷凍ブルーベリーを落とさないように食べる。中のアイス部分も食べたいと早る気持ちを抑えつつ慎重にブルーベリーを食べる。上に乗ってる白いのはヨーグルトだ。もしかして中の白いのもヨーグルトだったりする?と思いつつ食べ進める。ブルーベリーソースとソフトクリームと多分練乳も入ってるよね?非常に美味しかった。非常に満足よ。500円。