金のチーズケーキ(テリーヌは終わったのね)

f:id:aroy12:20220408200310j:plain


人と接するのって、難しい?

や、ほんと、穏やかに機嫌良く。。。頑張る。

 

夜です。ぐっと暖かくなってきました。今年は色々と野菜の種を植えたいと思っています。その時の水やり用に霧吹きを購入。そしてついでに見つけたのがホースに付けるノズル。100円であるのか!素晴らしいダイソー!と喜び勇んだのも束の間、くっ付かない。や、無理矢理ねじ込んだ。そしたら母がそのホースを使った時に暴走して外れ、水が飛び散った。いやいやすまぬ、中途半端にくっ付けたせいでホントすまぬ。で、調べてみたらアタッチメントも売っているらしい。早速購入して取り付けた。お〜〜〜、ピッタリ。うん。シャワーだとか色々と試す。前の職場の庭にあったホースが今の私のデフォルトになっていたのだが、比べてはいけない。うん。100円だもん。十分十分。上出来。そして散歩道は桜の絨毯。

f:id:aroy12:20220408195715j:plain

 

『金のチーズケーキ(テリーヌは終わったのね)』

モンテールの金の延べ棒のシリーズ、チーズテリーヌからチーズケーキへ。単純に名前だけ変わったのかと思ったのだが、パッケージを開けてみると微妙に違う。っていうか、ちゃんと違う。上に焼き色がついていた。どっちも美味しい。前回はチマっと6分の1ずつお皿に盛って2回に分けて食べたのだが、今回は3等分して1回で食べ切った。母の「うわ〜〜美味しそう♡」という言葉をいただいた。うん、良かった。今回は父はコメントなしだった。