田舎ぼた餅(しそ巻いて食べると美味しい)

f:id:aroy12:20220205210255j:plain


人と接するのって、難しい?

つい嫌味を言ってしまう自分が嫌いだ。

 

室温6度、まぁ夜だしこんなものか。今日は久々に筋肉痛です。一瞬コレステロールの薬の副作用か?と思ったのだが、いやいや一昨日の腹筋だ。下半身は山散歩をしてるのでそれなりに鍛えられてると思うのだが、上半身もう、グダグダだ。本当は父と一緒にできる運動がしたいのだが、めんどくさがられています。

 

『田舎ぼた餅(しそ巻いて食べると美味しい)』

母がスーパーで買ってきた。3ついりのぼた餅。結構大きくてボリュウムがある。そして久々に食べる既製品のぼた餅、甘い!や、自分であんこを煮るとお砂糖は小豆と同量か少し少ないっくらいにしちゃうのね。で、このあんめ〜あんこ、半分くらい食べたところで、ふと思い出した、っていうか、頭に浮かびました。仙太郎のぼた餅。あ〜〜〜〜、しそだ!ってことで、巻いた。うんめ〜。もちろん、父も母も「何しょん?」っていう目で見てました。