そば蜂蜜ソフトクリーム(みつばち農園、鉢の模型がぐろかった)

f:id:aroy12:20211027061243j:plain


人と接するのって、難しい?

なぜ怒りをおさえられないのか、や、相手に期待してるからなのだろうけど。

 

室温15度、湿度68%。東の空がうっすらと明るくなってきた。久々に温泉に行った。寒くなってきたし、温泉でほっこりするの良くない?と日帰り湯です。うん、寒くなってきたとはいえ、車で行ったわけでして車内は暖かいを通り越して暑かった。ちょっと計算外だったが、温泉に着いたらそんなことはどうでも良くなる。内湯と露天があり露天の方がぬるめのお湯だ。そして非常にぬるぬるのお湯だ。湯船に浸かるときよりもシャワーで体を流した時により強く感じた。ぬるぬるのベールが取れないって(笑)顔も洗ったのだが、化粧水とか乳液をつけるのを忘れていたことを忘れるくらい温泉から出たあとはお肌しっとりです。鏡野温泉。今回は父と二人だったがこのお肌しっとり温泉はぜひ母とも一緒に行こうと、帰り道に語り合った。

f:id:aroy12:20211027060134j:plain

 

『そば蜂蜜ソフトクリーム(みつばち農園、鉢の模型がぐろかった)』

山田養蜂場のみつばち農園。入り口近くではうさぎがお出迎えしてくれていた。初めてうさぎを可愛いって思ってしまった。で、そば蜂蜜ソフト、そう、以前そばの蜂蜜を買ってそのアクの強さに閉口したものだが、いやいやソフトクリームになるときっと美味しいはず!と。うん。素晴らしくおいしかったです。今まで食べたソフトの中で一番好き!と言っても過言ではない。ほんのり蜂蜜、そう、あのそばの蜂蜜の風味、そしてソフト自体の柔らかさ、ステキ。420円なのだが、ソフトが緩いのでたっぷりあるんです。ものすごく得した気持ちになれました(笑)や、コレステロールね、ちゃんとわかってます。制限します。