栗のパウンドケーキ(5本目、チョコチップ入れてみた)

f:id:aroy12:20211017194738j:plain


人と接するのって、難しい?

持ちつ持たれつ。。。

 

夜です。室温20度、湿度59%、グッと寒くなりました。お風呂上がりに靴下が必要、あと、フリースも羽織ってる。首元にはマフラーが欲しいけど、そこまでやるときっと両親がびっくりしそうなのでハンカチを巻いている。そして今日からボアシーツを敷くことにした。冬支度である。そして今日は朝とお昼、2回父と散歩に行った。東山公園の健康遊歩道を裸足で歩いた。う〜ん、痛気持ちよかった。

f:id:aroy12:20211017193959j:plain

 

『栗のパウンドケーキ(5本目、チョコチップ入れてみた)』

5本目です。レモン果汁がなくなったので重曹りんご酢にしてみました。こっちの方が膨らむのね!そして残ってたダークチョコを削って入れた。だが、誰も違いに気づきはしなかった(笑)ただ、パウンドケーキが焼き上がると父がすごく喜んでくれた。今回はよく膨らんだので真ん中から割れていてまさにパウンドケーキって感じなのがよかったのだろう。「食べる?」って聞くと「食べるっっっ!!!」と返事が返ってきた。