ホームランバー(懐かしい)

f:id:aroy12:20211010061153j:plain

人と接するのって、難しい?

みんな、ものすごく気を使ってるんだな。。。

 

朝です。室温24度、湿度65%。窓を開けるとみーちゃん寒そうに丸くなります。昨日はハンバーグを作った。あ〜〜〜、びっくりするくらい、びっくりするくらい不味かった。あまりにの不味さに言葉を失った。みんな無言で食べてましたよ。自分の中で、ハンバーグ=ゴールドラッシュ、というのが刷り込まれていて、まぁあんな感じのものができあがたと思っていたのだ。とんでもない!で、敗因、まず挽き肉を部屋に出しっぱなしにしてしまっていた。これに尽きるのかなぁ。フープロでみじん切りにした玉ねぎを30秒レンチン。。これも炒めた方が良かったのかな、あと、家のハンバーグってある程度玉ねぎの存在感がある方が安心するからフープロ使わない方がいいのかも。。あとは、滑らかに形成されていなかった(割れやすい)かな。蒸らしの時の蓋を何度か開けたとかもかな。反省点てんこ盛りだ。失敗した料理を食べさせられる家族というのは難儀だな。。。個人的には今日にでも復習としてもう1度ハンバーグ作りに取り掛かりたいのだが、やはり両親は嫌だろうな。。。

 

『ホームランバー(懐かしい)』

アイスはおやつではなく気分転換、というのが我が家である。特に母、お散歩から帰って、パクリ、洗濯物を干してパクリ、昼寝から起きてパクリ、食後にパクリ。そうなると小降りのものがいいのでは?しかもホームランバーはミルク味でなんとなく懐かしいし馴染みもある。と思ったのだ。結果的には、懐かしいとか馴染みあると思ったのは私だけだった。でも、棒に「当たるかな?」と印字がしてあってなんとなくワクワクしながら食べるというイベントせいは家族に話題をもたらしたので良かった。10本入りのうち2本が当たってた。っていうか、3塁打が2本。箱を見てみるとホームランは1本で当たり。1塁打、2塁打、3塁打は合計4ポイントにしてヒット賞を狙えるらしい。なるほど。