マリトッツオ(ヤマザキでもあるのね)

f:id:aroy12:20210710080945j:plain


人と接するのって、難しい?

3人家族、それぞれ話が通じないみたい。

それぞれが言いたいことは言うけど人の話は聞かない。

でも、皆んな、聞いてるつもりなんだよな。。。

 

朝7時半です。室温25度、湿度81%。山は靄ってます。みーちゃんのノミ、楽勝!と思っていたのだが、なんか、至る所で遭遇し、飛び跳ねているんですよ。で、もちろん私の手足にくっついていたりして。。痒い。まぁ産まれてるんだよな、次々と。うーむ、根絶やしにするにはやはりバルサンか?って言うか、掃除しよう。そして最近の散歩道、柿の実が大きくなってきていた。なるほどなぁ〜〜実がついて食べられるようになるまでには意外と時間がかかるもんなんだな〜、と。

f:id:aroy12:20210710080312j:plain

 

『マリトッツオ(ヤマザキでもあるのね)』

ん!ティラミスとまでは行かなくてもカヌレっくらいの知名度はあるってこと?イタリアの伝統菓子。ん、婚約者に未来の夫(マリト)が贈るお菓子だそうだ。ほぅ、ロマンチックだな。オレンジピール入りブリオッシュにたっぷりホイップ。