手作りいちごジャム(なるほどな〜〜)

f:id:aroy12:20210410083901j:plain

人と接するのって、難しい?

気にしすぎなのかなぁ。。。

 

朝です。室温16度、湿度35%。うん、空気乾燥してるのね、顔がしわくちゃでびっくりしたんだわ。。。や、老人とかさ、皺の深い人ってそれはそれで趣があっていいと思うのよ、っていうか思ってた。でも、鏡に写った自分の顔はそんなこと思わなかったわ。そしてお散歩な、ちょい前に枝垂れ桜を見に行った曹源寺、今、陶芸と現代美術の展覧会ってのをやってるんです(11日までかな)お寺のお庭に転々と備前焼が展示されているんですよ。アート関係の展示会見に行くのは久々で楽しかった。早朝というのもあってほぼほぼ人もいなかったのでのんびり見ることもできた。枝垂れ桜はというともう葉っぱになってました。そして、桜の実、青いのがついてました。

f:id:aroy12:20210410083309j:plain

 

『手作りいちごジャム(なるほどな〜〜)』

うん。このジャムも農園のガレージセールで買ったのです。200円だもの。ウキウキですよ。で、食べてみた。すんごい甘かった。ひたすら甘かった。なるほどなぁ、味の好みというのはまちまちなんだな。手作り=甘さ控えめ、って、なんでそんなこと思ってたんだろうな。ははは。や、お母ちゃんにとっては「美味しいいちごジャム」なんですよ。