ぷるりゆずはちみつ(思った以上にぷるぷる、クズのなせる技か)

f:id:aroy12:20210128172747j:plain


人と接するのって、難しい?

う〜む、ちょっとした事で殺気立ってしまう。短気は損気なのにな。

 

夕方17時過ぎです。外はまだ明るい。室温12度、湿度55%。私的にはもう晩御飯でもいいのだが、ちょっと早いらしい。ちなみに今日は餃子だ。私は焼く係、待機中です。午前中に母ちゃんと言い争いになり、午後は一人山に散歩に行った。うん。気が晴れます。池には亀も居た。冬はずっと居なかったのに、暖かくなって出てきたのだな。岩の上に3匹居たのだが、近づくと池にバタバタと降りていった。意外と素早いのね、びっくりだわ。

f:id:aroy12:20210128172331j:plain

 

『ぷるりゆずはちみつ(思った以上にぷるぷる、クズのなせる技か)』

寒天なので、いくらぷるりとかって書かれていても、やはりシコシコだと思ってました。いやいや、ぷるり、でした。え〜〜と、フランスとかのパートドフリュイにも負けん美味しさや(笑)