食感工房 濃密ショコラプリン(あら美味しいわ)

f:id:aroy12:20201022111429j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

色々と思惑もあるし、まかり通らないこともあるし、大変だな。

 

朝ですね、室温21度、湿度68%。うっすら晴れてるし気持ちの良い天気。この季節、肌、というか脚?が乾燥して粉を拭いたみたいになってくる。や、まだなんだけど、兆しがある。ただ、空気の乾燥といっても部屋の湿度自体は夏あまり変わらないんだよな。体は汗ばまないので水分補給はグッと減ってる。それ?それなの?でも、ここで水分の補給を増やすと水毒、っていうかむくみに繋がる気がするのだが。。なので、脚に塗るジェル、柚の種を焼酎に漬けて保湿液を作ったのを塗ってみた。種からペクチンが出てドロリとしたジェルになっている。つけた瞬間はちょっとベタつくのだが、すぐにさらりとしてくる。で、思ったのだが、これってアルコールよね?って事は殺菌作用もあるのか?だったら、足などに塗らずやはり手先とかに使うのが良いか?うーむ。

 

「食感工房 濃密ショコラプリン(あら美味しいわ)」
業スーで購入、といってもメグミルクなのできっとどこのスーパーでも売っているのね?なのに見た事がない。198円でした。4つ入り。1個のカップがまるで「お猪口か!」ていうほど小さいのだが、いやいや満足ですよ。安いんだし、足りなきゃ2個食べれば良いの。思ったよりもグッと濃厚。や、思ったよりもよ?198円だし。うん。気分転換にとっても良いじゃない。ほぅ。