ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー味(いつの間に?)

f:id:aroy12:20200824074251j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

劣等感?

 

朝ですね、室温27度、湿度71%。涼しい!今朝も涼しい!早朝散歩に出掛けた。半ズボンで出掛けたらここぞと言わんばかりに蚊に刺された。油でベタついた床は重曹水で拭くのが定番なのか。なるほどな。油は空気中に漂った後静かに落ちてくる。。。となれば、台所には極力ものは置かない方が良いんだな、っていうか、ワンルームとかだったらもう、油料理なんかするなってことか。っていうか、お部屋で天ぷらパーティーとか鉄板焼きってもってのほかじゃん、や、経験ないんですけどね。ってことは、バーベキューは庭先でってのは道理にかなってるわけか、や、煙とか騒音問題は別として。

 

「ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー味(いつの間に?)」

筒状のやつ、思わずチップスター懐かしい!と思ったら、カルビーではないか、チップスターナビスコだわな、っていうかナビスコは今は無いのか。あと、筒状のこのタイプはプリングルズ(っていうか、プリングルスじゃ無いのね?)これが出た時も衝撃的だったな。サワークリームオニオン。だが如何せん高かった。気軽に買える値段では無かった。職場の休憩所でいつもプリングルズを食べてる子がいたのだが、羨望の眼差しで見ていたものだ。で、まぁ、久々にこの形状のポテチを食べた。この形状で黒胡椒ってのは多分初体験か。思ったよりもパリッとしてる。っていうか、多分コレがパリッとしているんだろうな、昔のそれらに比べて。でもって、ピリリと黒胡椒。うん。おいしいな。