チーズパリ焼き(ノンフライ!だけど原材料には植物性油脂が最初とな)

f:id:aroy12:20200810100933j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

自分の当たり前と他人の当たり前は違うからなぁ。。

 

朝ですね、室温33度、湿度59%。今朝は早朝から30度超えだった。となると朝ごはんもめんどくさい、というか食欲がない。力も出なく怠い。起き上がって冷蔵庫まで行くが、麦茶を飲んで引き返す。で、寝転ぶ。何度か繰り返したが、意を決してパンを焼いて目玉焼きを焼いた。弱火でトロトロ焼く目玉焼き、もっと言えば、白身のさらさらした所はザルとかでこして捨てる(もったいなかったら味噌汁の具にでも?)といいらしいが、そこまではな〜〜めんどくさいわな。で、いつものバナナジュースを作る。朝はバナナ&小松菜。でだ、このバナナ、最近エクアドル産のものを使っているのだが、もうね、あれ?餅?みたいな?食感が全然違うわけよ。何このネバネバ感。おいしい、おいしいけど、おいしいけど、喉は潤わんな(笑)

 

「チーズパリ焼き(ノンフライ!だけど原材料には植物性油脂が最初とな)」

暑いとスナック菓子に逃げてしまう。もちろんポテチが好きなのでポテチの中で選ぶことが多いのだが、100円以下になってない場合はなんとなく手が出ない。(ほんの数円なのに)で、まぁ、たまにはチーズとかいいんじゃない?と焼きチーズ!と思ったのだが、うん、ちっちゃく味って書いてあった。でも原材料的には植物性油脂の次にチェダーチーズがきている。っていうか、ちょっと待て、ノンフライなのに植物性油脂が最初?ま、易々として。口コミサイト1位!だったら買っとくでしょう。で、裏を見たら、1位なのはこのシリーズのじゃがパリ焼きだ。え、これじゃないの?いやいや、いろいろと脳の活性化にね、うん。うんうん。ていうか、じゃがパリ焼きがポテチ部門1位って、ポテチ好きなら次は買わなくちゃじゃん。