チューロス (う、流石にこの暑さで揚げ物は。。。)

f:id:aroy12:20200808184941j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

いろいろ思惑もあるし、難しいわな。

 

夕方ですね、室温33度、湿度55%。昨日の今日ということで大事をとって家で休んでいた。日中寝ました。寝汗で布団が湿っちゃうのでこりゃいかんと思い、起きて布団干したりした。で、今、風呂に行こうかものすごく躊躇している。めんどくさいのだ。汗はかきまくっている。のだが、ベタつきはない。あれ?いかなくてもいいんじゃない?と。。。

 

「チューロス (う、流石にこの暑さで揚げ物は。。。)」

業務スーパー、手を出してしまった。揚げ物って初めてかも。ハードル高かった。まず、油を思いっきり使えない。少なめの油で揚げるとうまくいかない。反省して2度目はたっぷりの油で作った。まずまずの出来だ。とは言え、中身がしっとりしていて、これは生?それともこんなもの?とよくわからない感じではある。ミスドチュロス 、あれはドーナツ?あんな感じではないの?あと、使い終わった油の始末ね、捨てられない。結局コーヒーフィルターで油をこして再利用することにした。今までは実家とかで揚げ油の使い回しにまゆを潜めていたのだが、いざ自分がそういう立場になると、うん。捨てられんわ。でもって、このチューロス 、やっぱ、揚げたてが美味しい!