豆腐ドーナツ(ほっこり)

f:id:aroy12:20200520075748j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

相手の主観が怖い。やばい。

 

朝ですね、室温16度、湿度 67%。目を疑った。一応台所の温度計も確認した。うん、16度。再び風邪かもなぁからの5日目、朝の体温は35.4度。扁桃腺も腫れてない。今のところ喉の不快感も無し。若干舌の両脇に違和感ありか。あと、昨日の明け方もだけど、太腿がだるい。夜中も何度かだるくて目が覚めて布団を剥いで足を垂直に上げて10回ほど開いたり閉じたりして再び眠りについた。多分、これは足枕ってやつで解消できるのかもしれないな。でもまぁ、この無意識運動(?)が日頃の運動不足を補っているのなら、まぁいっか、とも思う。他人が見たら不気味ではあるだろうけど(夜中に突如足パタパタ運動してそのまま寝る、しかも何度も)うん。

 

「豆腐ドーナツ(ほっこり)」

 

そうか、おからドーナツではないのか。お豆腐だから要冷蔵?などと思いながら食した。しみじみほっこり。トースターで温めたら至福度上がる。や、冷たいままでもほっこりなんだけどね。こういうお手軽なのはいいな。