おいしい低糖質プリン カスタード

f:id:aroy12:20191203004506j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

歩み寄り、大切だもんな。うん。

 

深夜ですね、室温11度、湿度75%。うん。この湿度だとインフルエンザは大丈夫、かな。久々に晩酌をしている。ぐい麦っていう発泡酒が79円だった。安っ!と思い即座購入。ドイツ産ホップ使用、と。スターセレクトの商品だ。ライフとヤオコーのPBみたいだ。うん。いいじゃん。うん。最近、生活習慣を見直そうとしたり、歯が痛かったりで晩酌は控えていたけど、晩酌はいいものだ。たとえアテがスーパーのお惣菜でも。因みに今日はカキフライと肉団子だ。後、ちぎりキャベツ。この時間の晩酌で明日の朝の体重がどのように変化するのか、楽しみだな。

 

「おいしい低糖質プリン」

 

ははは、プチモンブランプリンを買おうとしたのだが、こっちにしてしまった。糖質70%カット、と。辻口シェフ推奨と。うん。最初の一口目、花の前に持ってきたときに、あ!ダメかも!って思ってしまった。青臭い香りがしたのだ。一瞬息を止めて食べる。2口目から慣れたのか、普通に、うん。まぁ、1日にとる糖質ってのは70g〜130gってのが推奨してるわけであって、このプリンは糖質3.3gなのだから、屁でも無いわけだわな。うんうん。