生チョコサブレ 蔵生(黒)

f:id:aroy12:20190929104135j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

最近、話の腰を折らないよう、辛抱強く耳を傾けている。

口を挟まない。

相手は興に乗って喋り続けるのだが、言ってる意味がわからなくなる。

相手は喋りたいだけだからいいのか?

 

朝ですね、室温26度、湿度63%。昨日、ラグビーの中継見ましたよ。とは言っても仕事中だったので随所随所だけ。社長妻がテレビ番として一人鎮座、社長と私が代わる代わる覗き込む。かつてのギクシャクした社内が嘘のような光景だわな。このまま平和にフェイドアウトしたい。それにしも、日本、勝っちゃったよ。

 

「生チョコサブレ 蔵生(黒)」

 

ロバ菓子司。うっすらと透けるチョコ、なんとなく生すっよ、と買ってしまった。食べた時に驚いたのは、生感というのはチョコというよりもサブレにありだったのだ。う、う、う、う、あれよ、根室のオランダ煎餅を食べた時の衝撃再び。うーん、やはり白の方(ホワイトチョコ)も買っとくべきだったか。