2013-10-15から1日間の記事一覧

抹茶バー あずき/セブン&アイ(ロイヤル)

人と接するのって、むずかしい? う~ん、どうなんだろうね。 雨ね、威勢良く降ってますよ。今のウチに雨戸閉めちゃおうかな。 2009年以来の台風って言うじゃない?で、その台風の日のブログ読んでみたのよ。 ていうのが、2009年の台風、全然記憶にないんだ…

マロングラッセ生クリーム(サンドイッチ)/メルヘン(新宿高島屋)

人と接するのって、むずかしい? どうなんだろうね。 お昼ですね、室温20度。20度というのは薄ら寒いんだな、半袖はムリ、 っていうか長袖も1枚じゃちょっと寒いか。 でも、もう1枚着ると、ビミョウに暑いんだな。温度調節が難しい。 民王な、挫折しま…

和栗とお砂糖で仕上げた 栗きんとん/ウチフカフェ(ローソン

人と接するのって、むずかしい? ちょろっとなら、ホント何の問題も無いわな。 朝ですね。室温21度。薄ら寒い。汗とは無縁になったが、その分トイレの回数は多い。 そうそう、新しい本に手をつけた。社長妻的には、次は空飛ぶタイヤだと言う。 が、しかし…

手作りの味堺捨 越中ちらし/堺捨(富山)

人と接するのって、むずかしい? 基本接してない生活だからなぁ…向いてるのか?今の生活。 や、ほら、ほらほら、そうやって現状維持しようとしてる、ちょっと楽になったから。 夜中ですね。室温23度。Tシャツじゃ寒いな。羽織るものが必要だ。 本を読みつ…